スクショへたくそ芸人の記録

俺屍関連のプレイ記などを淡々と

八百屋家千年史のはじまり

無印時代からやってみたかった男子のみの一族のプレイ記録です。

プレイヤーの人はあまりキャラの深い掘り下げが得意ではないのでかなり淡々と記録が進みます。基本自分用の記録です。何かございましたらTwitterのリプDMやWaveboxまで。

 

1018年

4月 5月~7月

 

プレイ自体はマイペースにやっていこうかと思います、実機とプレイ記がかけ離れない程度に。プレイメモの類は根性なしが故に今までいつもサボりがちだったり、物理メモカのデータが破損したのかPSP側で読み込めなかったりで(後者はどうにもならない問題)頓挫していたんですが、今度こそちゃんとやります。パソコンにもメモリーカードの中身をバックアップして。やるぞ。やりたい。メモカPSPが壊れない限り。

 

・一族は男子のみ(最終当主だけ女子にしようか少し悩み中)

・名前は野菜や果物から取る

・交神とボス戦のみあっさり、討伐だけどっぷり

・基本ノーリセ

 

プレイルールはこんなところですかね。
名前を野菜から取っているのは、大昔もいにしえ過ぎる昔、男同士のなんやかんやを「やさい」と昔なつかしファンロードで言われていたのを思い出しまして。今もう801って言い方すらしないですね。一族同士のBLはなるべく避けたいと思いつつ恋愛以外の絆も欲しいと思いつつ、しかしプレイヤーはクソ腐女子がゆえに、まぁ……うん。初代当主名は後述しますがキャベツの和名です。

 

 

まずは第一子のための交神、鹿島さんについお願いしてしまいます。野菜を育てるのに水は大事でしょう。……と思ったんですけど今思うと土も大事なので影彦さまにお願いしてもよかったかもですね。 

20230505114343-admin.jpeg
ウォッ これは……赤だ!見た瞬間もうトマトでした。
20230505114357-admin.jpeg
野菜を育む土の色を選んでおきます。
20230505114424-admin.jpeg
初代さんをまずはチェック。
20230505114458-admin.jpeg甘藍とはキャベツの和名。信条は一意専心。「『他に心を動かされず、ひたすら一つのことに心を集中すること。『一意』はいちずに、一つのことに心を注ぐこと。『専心』は心を一つのことに集中すること」、だそうです。ネットしらべ。

 

20230505114507-admin.jpeg小金瓜、これはトマトの和名。夢が杜氏、きっとお父さんに似てきれいな水が好きそう。脳内できれいな水が好きな中竜さんがでっち上がっている。