スクショへたくそ芸人の記録

俺屍関連のプレイ記などを淡々と

1018年5月~7月

1018,05

そろそろ初代甘藍さんの交神をしようかと思います。戦勝点での産み分け、実はそんなによくわかってはいない。

しかし交神相手をどうするべきか?合理的なことを考えると、素質がいい初代第一子の方を奉納点高い神様と交神させて、初代は奉納点少ない神様にお世話になるor交神そのものを控えると考えたんですけど素質もなかなかメタ情報だと思ったのです。しかし純粋に人手は足りない。どうするべきか。

水がよく伸び順調な甘藍初代さん。

 

トマトくんはフィジカルでは初代を上回ってますね、若いからか。心は水と土が強くて、ああこの子とても思慮深い子なのだなと感じさせる。

 

うーーーーーーん!

 

迷った挙げ句、野菜にも生命にも土も大事だと考えました。よって自分にしては珍しく影彦さんにお願いすることになりまして。

良い子が生まれますように🙌

 

 

1018,06

若干お金が溜まっていたので投資です。神様と交神するにあたっての奉納点オフも気になりつつ商業部門を上げていきます。今回も継承刀育てたいぞ。

そして白骨城。ここに行くときはうちの一族ら、かなり警戒しているように思います。割りと初代や初代の子しかいない時討ち死にすることがまれにあるように思うのです、ゲームモードによるのかもしれない。今回ノーリセ(戦死も含む)でいこうと思っているのでかなり震えている。

 

それでも、いきていかざるをえない……!

筋少オーケン声で)(わかる人いるのかこの表現?)(踊るダメ人間の歌詞です

結構目立つところにある気がするが。

 

赤い火はないんですが、今年の目標は何かしらの術か武器が手に入れられたらいいなと思っています。木の葉二ツは甘藍さんに装備させましょうね。

 

これ確かスロットが止まった時なんだけど変わらずスクショが下手。

 

二つ扇を手に入れました。これだけでも結構成果なのではなかろうかと。

 

オーッ スロットが!

 

なぜこの槍がいっぱい落ちるのか……と考えはしたんですが、初陣の槍使いがたくさん犠牲になってるのは相翼院の奥の方っぽいですしね(不穏)

 

鏡を結構向けてくる小金瓜くんです。

 

戦果は、赤い火がないにしては上出来なのではないでしょうか。帰ろっか。

 

今日も早風呂だよぉ~。

 

 

1018,07

新しい子が来ます。

 

特に特記するイツ花さんの備考セリフはなく。

 

ンッ これはまた顔もいい……!名前は筍にしました。タケノコ。雨後の筍なんてい例えもありますしね、ぐんぐん伸びてほしい。

 

この顔で弓使い、自宅の一族で馴染みがある気がします。

 

しかしこの特徴。悩み:フケ症ってあまり格好良い特徴ではないかもなんですが、私は好きです。一族の子らも新陳代謝してるんだなあって。あと天界シャンプーが良すぎて地上の石鹸に耐えられなかったのだとか色々。

 

ンッ 装備がなくてごめんな……!ママとお兄ちゃんとでなんとかしてきます。なるのか?

 

んんん、同じ奉納点(10点)の神様と比べてはみるんですが、筍くんの方が若干下のようですね……。あっさりモードで交神したんですが。小金瓜くんができた時は天界で色々したと思うので、あれは何モードだったんだ?

 

まずは小金瓜くんが出撃です。初代甘藍さんは筍くんの指導にあたってもらいます。自習とそんなに変わらないかもだけど、自習とどのくらい違うのかも比べたかった。

 

で、出~~ きっつんのメタい講座!この講座してる時、きっつんの心中どんなだったんでしょうね……。まだその辺を這い回ることしか出来なかった、天界なりに最終兵器のつもりだった初代とかをどう見ていたのか。

 

持ち逃げされてすべての戦利品と配下が逃げてった時、どういう顔をしたらいいんだ。一族の一生なんだと思ってるのか(憤怒)。

 

赤い日はついてたんですが、ブンブン刀には出会えず。まあ今年がラストではないんですがそれでももったいないなあ。来月いけたらいいな、と。

 

帰ろうねぇ……。

 

小金瓜くんお疲れ様だった。風呂!

 

盾削りを習得していました、上々!